診療受付時間

8:00〜11:30(平日)※新患受付は10:30まで

休診日

土・日・祝日創立記念日(2024年度は6月14日(金))
年末年始(12月29日〜1月3日)

面会時間

14:00~18:00(平日・土・日・祝日)

救命救急センターのご案内

ご来院される前に必ずお電話ください。

045-782-2101

患者出入口利用時間

※敷地内全面禁煙

病院からのお願い

来院される皆様へ

緩和ケア病棟へ入院するための手続き

1. 主治医からの診療情報提供書のFAX

※2024年4月より「緩和ケア病棟 入棟申込書(ご本人・ご家族に書いていただく書類)」は不要となりました。

①診療情報提供書と②「緩和ケア病棟入棟面談依頼書」(下記よりダウンロード)を当院地域連携室に医療機関よりFAXしてください。

【書類】
緩和ケア病棟入棟面談依頼書(主治医の先生に記載をお願いしてください)
 EXCEL  PDF

緩和ケア病棟をご紹介される医療者さまPDF

ご担当の先生方へPDF

 

 

国家公務員共済組合連合会 横浜南共済病院
地域連携室
TEL:(045)782-8939
FAX:(045)786-2686
平日(月)~(金)8:30~16:00
 

2. 面談日の予約

・①、②の書類が揃いましたらそれをもとに緩和ケア病棟入院のための面談日時をご連絡します。

 面談日...平日(当院休診日を除く) 14:00~16:30

 
14:00~16:30

*諸事情によりキャンセル・変更される方は、「地域連携室」までご連絡下さい。

 

3. 面談当日

・緩和ケア病棟入院のための面談をしますので、予約時刻の5分前に緩和ケア病棟(南棟4階)にお越しください。その際はスタッフステーションにお声かけください。

・緩和ケア病棟面談室でお話しを伺います。

 

面談当日用意するもの

①保険証
②診察券(当院受診歴のある方のみ)
③診療情報提供書(原本)
④CD-ROM(画像)、検査データ等

 

・前の方が長引いた際には少しお待ちいただくことをご了承ください。
・患者さんの状態によっては、ご家族だけでの面談でも結構です。
ただし、その場合は患者さんの病状や現在の状況が把握できている方がご来院ください。
・面談が終了したら、会計を済ませご帰宅ください。

 

4. 入棟判定結果の連絡

面談当日引き続き、医師、看護師、ソーシャルワーカーなどが参加して入棟判定会議を開催します。
その結果を入院「可」、「必要時」、「保留」、「不可」と分け、患者さんまたはご家族の方や紹介元の先生宛に郵送いたします。

 

5. 入院日の連絡

入院日が決定しましたら、病棟から医療機関に入院日をご連絡いたします。

 

6. 入院当日

当日は直接、南棟4階緩和ケア病棟へお越しください。

 

ご注意いただきたいこと

・当病棟は緊急入院はできません。当病棟入院予約し、入院を待つ間の待機期間に苦痛症状が出現した場合は申し訳ありませんがご紹介元の医療機関や訪問診療医にご相談ください。