診療受付時間

8:00〜11:30(平日)※新患受付は10:30まで

休診日

土・日・祝日創立記念日(2023年度は6月16日(金))
年末年始(12月29日〜1月3日)

面会時間

14:00~18:00(平日・土・日・祝日)

救命救急センターのご案内

ご来院される前に必ずお電話ください。

045-782-2101

患者出入口利用時間

※敷地内全面禁煙

病院からのお願い

来院される皆様へ

地域支援センター

相談窓口

横浜南共済病院では、地域の医療機関(病院・診療所・訪問看護ステーションなど)・行政機関や保健福祉機関との連携を強化するため、「地域支援センター」として医療社会福祉相談室・在宅医療室・地域連携室・がん相談支援センターを設置しています。

患者相談窓口

患者相談窓口では、当院の患者さま・ご家族の皆さまからのご相談やご意見をお伺いしています。お困りのこと・お気づきのことがございましたらお立ち寄りください。皆さまに安心して診療を受けていただけるように、お手伝いさせていただきます。
また、いただきましたご意見は当院のサービス向上に役立てています。
(プライバシーには十分に配慮させていただきます。)

場所

外来棟2階地域支援センター

医療社会福祉相談室

医療ソーシャルワーカーが、患者さま・ご家族さまの、医療機関にかかることによって生じる様々なお困りごとに福祉の立場から、ご相談をお受けいたします。

場所

外来棟1階 売店のとなり

在宅医療室

患者さまが地域で安心して暮らし続けるために、在宅医療に関するご相談をお受けし患者さまやご家族の意向を伺い、病院と地域・介護などのチームで連携しご自宅での療養をサポート致します。

場所

外来棟1階 売店のとなり

がん相談支援センター

専門の相談員(ソーシャルワーカー・看護師)が、がんの患者さま・ご家族だけでなく、広く地域の皆さまのがんに関するご相談を無料でお受けし、必要な情報を提供致します。
なお、がん相談については、あらかじめご予約いただいております。

相談内容

・がん医療についての標準的な治療法など、がん診療にかかる一般的な医療情報に関すること
・患者さまご本人・ご家族の今後の療養や生活についての不安や悩みに関すること
・緩和医療・緩和ケア・在宅医療について
・当院緩和ケア病棟の利用について
・がんの治療を受ける上での医療費に関すること
・医師とのコミュニケーション及び受診に関すること
・福祉制度や在宅サービス、社会資源に関すること
・がん診療に関する地域の医療機関の情報
・その他、がんに関する一般的な情報提供

場所

外来棟1階 売店のとなり

受付時間 平日 9:00~16:00
相談時間 平日 13:00~17:00(予約制)
直通電話 045-782-2140

がん診療について

ご不明な点などございましたら、こちらからお問い合わせください。