8:00〜11:30(平日)※新患受付は10:30まで
土・日・祝日創立記念日(2024年度は6月14日(金))
年末年始(12月29日〜1月3日)
14:00~18:00(平日・土・日・祝日)
ご来院される前に必ずお電話ください。
※敷地内全面禁煙
患者さんと医療者がともに満足する医療を目指します。
1.人間の尊厳と先進医療との調和(ハーモニー)を目指します。
2.患者さんと医療者のより良いパートナーシップを築きます。
3.地域の医療機関と連携し、安全かつ良質な高度医療の提供に努めます。
4.時代に即した、快適で良好な療養環境の提供に努めます。
5.健康で働き続けられる職場作りを推進します。
6.思いやりを持った人間性豊かな医療者の育成に力を注ぎます。
当院は、地域の急性期医療を担う医療機能を備え、患者さんの需要に応えながら安全で良質な医療を提供するため、その時代に応じた医療環境の充実に努めます。
そして、地域の医療機関・介護施設等との密な連携を構築します。
そのために、当院職員は「こころ」と「技術」の研鑽および「知識」の習得を行います。
1.平等に医療を受ける権利を有します。
2.安全で良質な医療を受ける権利を有します。
3.自己の診療内容を知る権利を有します。
4.自己決定権を有します。
5.プライバシーの保護を受ける権利を有します。
6.セカンドオピニオンを受ける権利を有します。
7.病院規則および公共の場のルールを守る責任を有します。
8.自身の病状に関する正確な情報を伝える責任を有します。
患者さんは安全で良質な医療を受ける権利があります。
そして、受ける医療は平等であり、自分が受ける診療内容を知り、提供される医療を受けることを自分で決める権利があります。
また、自身のプライバシーは守られ、かつ自身が受けている医療についてセカンドオピニオン(受診医師以外の医師の意見を聞く)を受ける権利があります。
一方、患者さんの責任として、病院の規則を守り、自分の病状について正確な情報を伝える責任があります。
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